オリジナル絵本・ウィッシングブック(夢がかなう本)は、世界でたった一冊の自分だけの絵本。いつまでも思い出に残る最高の贈り物です。

オリジナル絵本 ウィッシングブック

オリジナル絵本 ウィッシングブック Eメール

オリジナル絵本 ウィッシングブック ■ゆきだるま


■価格 2,752円(税別・送料別)

●ストーリー 全26ページ

本文中の赤色の部分がご指定の内容に替わります。

もえちゃんと ゆきだるまのぼうけん

のだ ともじ   絵
ダイアナ コリー 文
いけの そのえ 訳

さとう もえちゃん
2012年12月24日
パパ と ママ より

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

きたかぜが ほっぺにつめたい 12月のゆうがた
せんだいにある もえちゃんのいえにも
あたたかな あかりが ともりました。
もえちゃんは ママ
クリスマスツリーの かざりつけをしています。
わたのゆきを もみのきのはに そっとおいて
クリスマスに
ほんとうのゆきが ふればいいのになと
おもいました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

クリスマスイブのあさ。  めをさますと いつもと  ようすがちがいます。  カーテンからこぼれる ひかりが まぶしいくらい。
「ゆきがふったんだ!」
もえちゃんは むねが ドキドキしました。  そっと カーテンにちかづいて  いきおいよく ひきあげると  めのまえは ゆめのような  しろいせかい・・・・・・。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

ママ、 ゆきがいっぱい つもっているよ。  パパ、 いっしょに ゆきだるまを  つくろうよ」
 もえちゃんは いそいで ながぐつをはいて  まっしろにかがやいている にわに  はしりでました。  もえちゃんパパは はじめに ちいさな  ゆきのたまを つくって、それを どんどん  ころがして おおきくしていきました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

ママが つくった  すこし ちいさな ゆきのたまを  もえちゃんパパの たまのうえに  のせました。  それから きのえだで かおをつくって  りゅうくんのぼうしと パパのマフラー、  ママのかわいらしい あかいぼたんを  3つ つけると、  おしゃれで やさしそうな  ゆきだるまの できあがりです。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

そこへ ともだちの こうちゃんと かいくんと  さゆりちゃんが あそびにきました。  ゆきのおしろを つくったり、  ゆきがっせんを したり。  4にんは たのしく あそびました。  ゆうがたになって みんなが  かえってしまうと  もえちゃんは ちょっぴり さみしくなりました。
 「ゆきだるまさん いっしょにあそんで!」
 そう はなしかけてみると みるみるうちに  ゆきだるまに てとあしが はえてきて、  たちあがって いいました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

「ぼくを つくってくれて ありがとう。  おれいに もりの クリスマスパーティーに  しょうたいするよ。 さあ めをつぶって!」
 もう いいよ。 というこえで めをあけると  そこは もりの どうぶつたちの  ひろばでした。
 <中略>
 フクロウのおじさんかぜ とんできて  いいました。
 「もえちゃん、よくきてくださいました。  いっしょに クリスマスを いわいましょう」

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

もえちゃんが どうぶつたちと  ゆかいに あそんでいると  シロクマさんが おもたそうな ふくろを  かついで やってきました。
 「サンタさんから プレゼントだよ」
 みんな うれしくて おおさわぎで  それぞれの つつみを あけてみました。  リスさんには ながいしっぽを  きれいにとかすくし。  クマさんには はちみついりのつぼ。  ウサギさんには なわとびのなわ。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま
オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

でも もえちゃんは しょんぼりしています。  だって プレゼントが みあたりません。
 「だいじょうぶだよ。 もえちゃんのは  もう おうちに とどいているからね」
 ゆきだるまが おしえてくれました。
 「みんな、よかったね。  サンタさんに おれいにいこうよ!」
 ウサギさんが おおきなこえで いいました。
 「じゃあ、ぼくが サンタさんのいえに  つれていってあげるよ」

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

ゆきだるまのこたえに  もえちゃんとどうぶつたちは  おおよろこびです。
 「いいかい? ぼくのうしろに つかまって」
 さいしょは もえちゃん。  そのあとに リスさんとキツネさん。  つぎつぎに もりのじゅうの どうぶつたちが  いちれつに つながって  さあ しゅっぱつです。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

もえちゃんたちは すごいスピードで  そらに かがやきはじめた ほしのあいだを  とんでいきます。  あんまり はやく とんだので、  ママがつけてくれた ゆきだるまの  あかいボタンが ながれぼしのように  とんでいってしまいました。
<中略>
 「みんなが よろこんでくれて  ほんとによかった。 もえちゃん、よくきたね。  あえてうれしいよ」

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

サンタさんは ニコニコわらいながら  もえちゃんの てをとって いいました。
 「おや ゆきだるまくんのボタンが  とれてしまったようだね。  では この みどりのボタンを  つけてあげよう。  わたしは また プレゼントを くばりに  いかなければならん。みんな げんきでな」
 そして クリスマスのひ。  もえちゃんが めざめると  まくらもとに プレゼントが ありました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

「あっ!サンタさんがとどけてくれたんだ。  あれ、ゆきだるまさんは?」
 もえちゃんが にわに とびでてみると  ゆきだるまは ぽつんと  きのうと おなじところに ありました。  ママが やってきて ゆきだるまをみて  ふしぎそうなかおで いいました。
 「おかしいわね。たしか あかいボタンを  つけたはずなのに・・・・・・・」
 ゆきだるまは もえちゃんのほうを そっとみて  いたずらっぽく わらいました。

もえちゃん
メリークリスマス!
もえちゃんにとって
ステキな クリスマスになりますように。
パパ と ママ
 より


Yahooショップ店から注文

 

※ウィッシングブックのご注文は、Yahoo!ショップ店からご利用をお願いいたします。


 

ストーリーデータ(プレゼントする相手の情報)をFAXにてご記入される場合はこちらからデータをダウンロードしてファックス専用番号にお送りください。


Copyright(C)2006 シッスルハウス仙台 All right reserved.