オリジナル絵本・ウィッシングブック(夢がかなう本)は、世界でたった一冊の自分だけの絵本。いつまでも思い出に残る最高の贈り物です。

オリジナル絵本 ウィッシングブック

オリジナル絵本 ウィッシングブック Eメール

オリジナル絵本 ウィッシングブック ■ちいさなちいさないのちのたね


■価格 3,700円(税別・送料別)

●ストーリー 全34ページ

本文中の赤色の部分がご指定の内容に替わります。

ちいさな ちいさな いのちのたね

こーだ よーこ 絵
ふじい ゆきこ 文

さとうりょうくん

2017320
パパとママより

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

 

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

さとうりょうくんへ

 

 

2017320
パパとママより

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

みやぎゆめこうえん
おかのうえにたつ、おおきなき。
きのみの“りょうくんは、
だいすきな かぞくと
なかよく くらしていました。

あるひ りょうくんは、
つよいかぜに ふきとばされて
コロコロコロ…

あっというまに、とおくの はらっぱまで
ころがりました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

「おーい、そこのくろくて ふとっちょの。
きみはいったい だれなの?」
ダンゴムシくんが、たずねると、

「ぼくのなまえは“りょう
さいのおとこのこ

とおくのもりから、ころがってきたけど、
どっちにいけば、おうちにかえれるのか わからないよ…」
と、ちいさなこえで こたえました。

「なんだよ、おまえ、よわむしだな」

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

そこへ、もりの むしたちが あつまってきて、
「まるで、いしころみたい」
「ふとちょで、かっこわるいよね」

「それに、かたくてくろいし、はねもない」

「いいたいことあるなら、いってごらんよ」

みんなが いっせいにからかったので、

りょうくんは かなしくなりました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

「やめないか!
そいつは、いつか おおきくなって、
みんなを えがおにしてくれる、
いのちのたね なんだぞ!」
カブトムシさんが、いいました。

“えがおにしてくれる いのちのたね”

「へえー そうなんだ」

「きみって、すごいんだ…」

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

しばらくすると みんなは、
かくれんぼや かけっこをして、
あそびはじめました。

りょうくんは、だれよりも
はやくころがることができなので とくいがお

かくれんぼでも、
うごかずにいられたので、
かくれんぼチャンピオンになれました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

いっぱいあそんで、
ゆうがたになったこ
むしたちのかぞくが、むかえにきました。

「バイバイ、またね!」

さいごにのこったのは、
カブトムシさんとりょうくんだけ…。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

しょんぼりしているりょうくんに、カブトムシさんは
「だいけじょうぶだよ」と、こえをかけながら にっこり。

そうして りょうくんを、せなかにひょいと のせると
そらたかっく とびたちました。

「おちないように、しっかり つかまってるんだぞ!」

「すごーい。みんながちいさくなって みえなくなったよ」

カブトムシさんは、すごいはやさで、
まっくらな もりのなかを
ぶーん ぶーんと、とびつづけました。

 

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

しばらくすると、やみよのなかから
からすが いきなり とびかかってきて

「せなかに のせてるやつを おれさまによこせ!」
と、どなりちらしました。

えーい やーっ!

カブトムシさんは、
もうスピードで カラスにたいあたり。

あまりのいきおいに、
カラスも びっくりぎょうてんして
あわてて にげていってしまいました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

いくつもの もりやかわを とびこえ、
ようやく たどりついたのは
みおぼえのある、なつかしい おかのうえ

「やっと、おうちにかえってきたんだー」と、
りょうくんは、おおよろこび。
「いつか、また あえるよ…きっとね」

カブトムシさんはそういうと、
すぐに、どこかに
とんでいってしまいました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

ちょっぴりつかれたりょうくんは、
くさのうえで ねむりました。

はっぱが 
1まい、2まいと、
おふとんのようにかさなって…。

すうすうすう、
すうすうすう…

あめや かぜや、ゆきがふって
やさしい はるかぜが ふきぬけて

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

おかのうえにも、
うれしいはるが おとずれました。
おひさまのシャワーを、
いっぱいあびたりょうくんは、
ちいさな みどりのめに なりました。

どんどんのびで、はっぱがついて、
ちからづよい えだはがのびて
しろい はながさいて

すくすく、おおきくなって…

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

それからなんども はるがおとずれ、
カブトムシさんが いったとおり、
りょうくんは、
おおきなきに、せいちょうしました。

ちかくには、
かぞくや ともだちの“き”も…。

あらっ…
また、つよいかぜが ふいてきて…

コロコロコロ…

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

ちいさなちいさな
きのみの りょうくんは、
ちきゅうのみんなを えがおにして、
いつしか ゆたかな
もりになりました。

“いっぱいの えがおを ありがとう”

おしまい

オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま
オリジナル絵本 ウィッシングブック ゆきだるま

さとうりょうくんへ

 

りょうくんのえがおでたくさんの
ひとを幸せにしてあげてね!
だいすきだよ?

パパとママ より


Yahooショップ店から注文

 

※ウィッシングブックのご注文は、Yahoo!ショップ店からご利用をお願いいたします。


 

ストーリーデータ(プレゼントする相手の情報)をFAXにてご記入される場合はこちらからデータをダウンロードしてファックス専用番号にお送りください。


Copyright(C)2006 シッスルハウス仙台 All right reserved.