オリジナル絵本・ウィッシングブック(夢がかなう本)は、世界でたった一冊の自分だけの絵本。いつまでも思い出に残る最高の贈り物です。

オリジナル絵本 ウィッシングブック

オリジナル絵本 ウィッシングブック Eメール

オリジナル絵本 ウィッシングブック ■妖精(FAIRY)


■価格 2,752円(税別・送料別)

●ストーリー 全24ページ

本文中の赤色の部分がご指定の内容に替わります。

めぐちゃんと はなのようせい
え・しゅとう じゅんこ  ぶん・ダイアナ コリー

かとう めぐちゃん
2012年5月5日
おかあさん より

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

あたたかい はるのひです。
モクレンの うすむらさきいろのはなが うたっています。
スミレも タンポポも ほほえんでいます。
めぐちゃんは ちかくの のはらに はなをつみに いきました。
ピンクの じゅうたんを しきつめたような
レンゲのはなで いっぱいの  のはらです。
めぐちゃんが レンゲのはなで
かわいいくびかざりを あんでいると
うつくしいちょうちょが とんできていいました。
「あなたが めぐちゃんですね。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

「じつは わたしのすむ ようせいのくにのおうじさまが  おきさきを おえらびになる ぶとうかいを ひらくことになりました。  ところが ユリのようせ いにうらないをしてもらうと  そのよる ようせいのくにに

とても ふきつなことがおこり  くには ほろびてしまうだろう というのです。  ようせいのくにを すくえるのは めぐちゃんというなまえの  4さいの おんなのこだけだとも。 ユリのようせいの うらないが はずれた ことは いちどだってありません」
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

(中略)
きりが すこしずつ はれてくると めぐちゃんの めの まえに うつくしいバラのアーチが  あらわれました。  そして そのむこうには めぐちゃんが いままで みたこともないような あいらしい  はなぞのが のぞいていました。
「さあ ここが ようせいのくにです。 この はなのかんむりを かぶってください」

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

ちょうちょが はなのかんむりを
めぐちゃんのあたまに のせると  めぐちゃんは みるみる ちいさくなりました。  そして きれいな スズランの はなびらで できた かわいらしいドレスに  つつまれました。
 めぐちゃんは うれしくなって あたりを みわたしました。  すると あちこちの はなかげに かわいらしい ようせいの すがたが ありました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

ようせいたちは みな こんやの ぶとうかいに そなえて  おけしょうの さいちゅうでした。  ツキミソウのようせいは つややかな クリームいろのドレスに おそろいの かわいらしい  くつをはき クリームいろの アイシャドーをつけて とても みりょくてきです。  マリーゴールドのようせいの きんいろのドレスも うっとりするほどの うつくしさ。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

そんなはなのようせいたちの なかで ひときわ きよらかで うつくしいのが バラようせいでした。
めぐちゃん よくいらして くださいました。  ぶとうかいが ぶじにおわりますように みとどけてください」
バラのようせいは めぐちゃんのてをとっていいました。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

そのころ おしろの そばにある おおきな カシのきの あなにすむ クモのまじょも  ぶとうかいにいく じゅんびを していました。  クモのいとで おった くろいドレスと  あかいめが ロウソクのひかりに  あやしく ひかっています。
「この まほうのかめんを かぶれば どんなに よごれたこころも かがやく ばかりの うつくしさ。  おうじさまも むちゅうになるはず。  おきさきに なったら このくにを のっとって  わたしの おもいのままに してしまおう」 
まじょは あやしく わらいました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

(中略)
めぐちゃんは ゆめのような ぶとうかいを ちょうちょといっしょに  きんいろのクッションにすわり ながめていました。  うつくしい ようせいたちの なかでも おうじさまは やはり バラのようせいの きよらかな  うつくしさに こころを うたれました。  そして 「わたしの おきさきは このかたをおいて ほかにいない」 とおもうのでした。  かろやかに ゆうがに おどる おうじさまとバラのようせいの すがたにだれもがみとれ おにあいだと ささやきました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

(中略)
すると おうじさまは ふらふらと バラのようせいの もとをはなれて クモのまじょと おどりはじめました。
 「くろいドレスのかたって いったい どんなかたなのかしら」
 めぐちゃんが そうおもいながら ふたりに ちかずいたとき まじょは「しまった」と おもいました。  まさか ここに にんげんがいるとは おもっても みなかったのです。 まほうのかめんも にんげんには つうじません。  めぐちゃんには うつくしい かめんを とおして らんらんとひかる あかいめが みえたのです。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

めぐちゃんは おもいきり おおきなこえで さけびました。
「おうじさま! くろいドレスのかたは きけんです」
おうじさまは はっとわれにかえり けんをぬきました。  まじょは かめんを むしりとると まほうのつえを ふりあげて  おうじさま のけんを たたきおとしました。  めぐちゃんは むちゅうで  おうじさまのおとした けんを ひろって  クモのまじょに  なげつけました。 けんがあたると クモのからだは けむりと ともにきえうせて  くろいドレス だけが のこりました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

おうじさまは めぐちゃんに かけよりました。
「あぶないところでした。 よく クモのしょうたいがわかりましたね」「ありがとう たいせつな わたしたちの おうじさまと うつくしい ようせいのくにを すくっていただいて」と バラのようせいも なみだを いっぱいためて いいました。
(中略)
めぐちゃんは ふたりの けっこんしきの ようすを おもいうかべて とても しあわせな きもちになりました。 きっと どんなにか はなやかで うつくしい ことでしょう。  こうして おうじさまは すばらしいおきさきを みつけることが できたのでした。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 妖精(FAIRY)

(中略)
めぐちゃんが きょうとのいえに かえるときが きたのです。「さようなら おうじさま さようなら バラのようせい」「さようなら めぐちゃん。 わたしたちの けっこんしきには きっといらしてくださいね」
めぐちゃんは うなずきました。  めぐちゃんは ばしゃのなかで おみやげに もらった つつみをあけてみました。  なかに はいっていたのは うつくしい オルゴールでした。  ふたを あけると おうじさまと バラのようせいが ぶとうかいで  おどった  きょくが ながれてきたのでした。

めぐちゃん
やさしく うつくしいこころを
いつまでも もちつづけてね
おかあさん
 より


Yahooショップ店から注文

 

※ウィッシングブックのご注文は、Yahoo!ショップ店からご利用をお願いいたします。


 

ストーリーデータ(プレゼントする相手の情報)をFAXにてご記入される場合はこちらからデータをダウンロードしてファックス専用番号にお送りください。


Copyright(C)2006 シッスルハウス仙台 All right reserved.