オリジナル絵本・ウィッシングブック(夢がかなう本)は、世界でたった一冊の自分だけの絵本。いつまでも思い出に残る最高の贈り物です。

オリジナル絵本 ウィッシングブック

オリジナル絵本 ウィッシングブック Eメール

オリジナル絵本 ウィッシングブック ■恐竜(DINOSAUR)


■価格 2,752円(税別・送料別)

●ストーリー 全24ページ

本文中の赤色の部分がご指定の内容に替わります。

たっくんの きょうりゅうものがたり
え・たなか ひとし  ぶん・しじょう かい

さとう たくみくん
2012年3月6日
おとうさん と おかあさん より

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

4ねん1くみ
さとう たくとくん
きょうりゅうが だいすきです。
ちいさなころ えいがでみたときは
すこし こわかったけれど
いまは たくさくのきょうりゅうのなまえを しっています。

 (中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

あるひたくとくんは  がっこうから かえってきて きょうりゅうの  ほんを みていました。そこは  はくあきの もりのなかです。もりの むこうには ひろいそうげんが ひろがりとおくにハドロサウルスの むれが ゆっくり あるいていきます。
 (中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

すると 「たくとくん。」と よぶこえがしました。  びっくりして こえのほうをみると おたんしょうびのプレゼントの  もけいのプテラノトドンが たくとくんを みて  ニコニコわらっています。
たくとくんは きょうりゅうのことをよくしっているね。 だから ほんとうのぼくたちのなかまを みてほしいんだ。 まどのそとをみてごらん。」まどをあけると もけいだったプテラノドンがいつのまにか7メートルもある ほんもののつばさをひろげています。
「さあくびのところにつかまって きょうりゅうのくににしょうたいしよう」

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

たくとくんをのせた プテラノドンは かぜにのってそらに のぼっていきます。 やがて ひがしずみ プテラノドンはいっぱいのほしのなかを  すべっていきます。 たくとくんは ここちよいかぜをほおにうけ  いつのまにか ねむってしまいました。
たくとくん おきて。 ここが はくあきの アメリカだよ。」
りょうくんは めをさますと「1おくねんも ねむってしまったのかな。」とおもいました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

たくとくんがしたをみると ほんでみたのとおなじような もりとそうげんがひろがっています。たくとくんは うれしくてうれしくて「あの おおきなイチョウのそばに おりよう!」
といいました。おりてくるたくとくんたちをイグアノドンのむれが  わになってむかえてくれました。
「ようこそ たくとくん みんなできみのくるのをまっていたよ。 これから ぼくたちのなかまにあいにゆくよ。さあ ぼくのせなかにのって。」

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

イグアナドンは たくとくんをのせて そうげんを はしりはじめました。  くらく ぶきみなもりや いわだらけのおかをこえると おおきな みずうみにでました。  ここは きょうりゅうたちの みずのみばです。  たくさんの きょうりゅうたちが みずをのんだり シダのはをたべたりしています。  きょうりゅうの こどもたちも たのしそうに はしりまわっています。  イグアナドンは たくとくんを  トリケラトプスのこどものまえで おろしてくれました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

「こんにちはたくとくん。なにをして あそぼうか。 ・・・ そうだ ほら あそこに ぼくたちのなかまで いちばんおおきな  ブラキオサウルスのおじさんがいるよ。 あたまにのせてもらおう。」
プラキオサウルスは ながいくびを おろして たくとくんを  あたまに のせてくれました。  ゆうえんちでのったかんらんしゃよりも たかく  そらまで とどきそうです。
たくとくん あのきのてっぺんに なっている  あかいきのみを たべてごらん。」
そのきのみは アイスクリームよりも チョコレートよりも もっと おいしく  たねは あおいほうせきのように かがやいていました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

「こんどは うみにいってみよう。」
イグアナドンは たくとくんを のせて そうげんのむこうの  けむりをふきあげている やまをこえていきました。すると そこには あおいあおいうみが  まぶしく ひろがっていました。
「ぼくたちの ふるさとだよ。」イグアナドンが いいました。「アンモナイトも カブトムシも  たくとくんたちにんげんも ちゅきゅうにすんでいる  すべてのせいぶつが このうみで うまれた おんなじそせんから しんかしてきたんだ。」
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

およぎつかれた たくとくんが すなはまで やすんでいると  むこうのくさむらから かわいいなきごえが きこえてきました。  たくとくんが のぞいてみると マイアサウラのあかちゃんが  ないているのでした。
「もうずぐ おかあさんが かえってくるから なかないで。」
たくとくんが いったとき やわらかくて おいしそうなくさを  くわえた おかあさんが かえってきました。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

あさひのなかから ティラノサウルスの きょだいなからだが すがたをあらわしました。  たくとくんは こわくなって きのうえの  プテラノドンを みあげました。  プテラノドンは「だいじょうぶ」
とうなずいてくれました。  こんなにおおきくても たくとくんとおなじ  まだ こどものティラノサウルス だったのです。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

ひが たかくのぼると きょうりゅうのなかまたちが あつまってきました。 そして ひろいそうげんで うんどうかいが はじまりました。 かけっこで いちばんは すばしこいディノニクス。 つなひきは ちからもちのトリケラトプス。
 (中略)
たくとくん そろそろ かえらないと。  みんなに おわかれをしよう。」
「とても たのしかった。 きっと またくるからね。  こんどは ともだちの けいたくんや まなみちゃんも つれてくるよ。」
 (中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 恐竜(DINOSAUR)

たくとくんは プテラノドンのせなかで いつのまにか ねむってしまいました。  まどからはいる さわやかなかぜで プテラノドンのもけいが ゆれています。
「なーんだ ゆめを みていたんだ」
たくとくんは いすから たちあがると おおきく のびをしました。  すると ポケットのなかで かちりと おとがしました。「あれ なんだろう」 たくとくんの てのひらには プラキオサウルスの あたまにのって  たべた  あの くだもののあおいタネが ふたつ  きらきら ひかっていました。

たっくん
たくとくん
おおきな ゆめにむかって
せいちょうしてください。
おとうさん と おかあさん
 より


Yahooショップ店から注文

 

※ウィッシングブックのご注文は、Yahoo!ショップ店からご利用をお願いいたします。


 

ストーリーデータ(プレゼントする相手の情報)をFAXにてご記入される場合はこちらからデータをダウンロードしてファックス専用番号にお送りください。


Copyright(C)2006 シッスルハウス仙台 All right reserved.