オリジナル絵本・ウィッシングブック(夢がかなう本)は、世界でたった一冊の自分だけの絵本。いつまでも思い出に残る最高の贈り物です。

オリジナル絵本 ウィッシングブック

オリジナル絵本 ウィッシングブック Eメール

オリジナル絵本 ウィッシングブック ■クリスマス(CHRISTMAS)


■価格 2,752円(税別・送料別)

●ストーリー 全24ページ

本文中の赤色の部分がご指定の内容に替わります。

もえちゃんの クリスマス
え・しゅとう じゅんこ  ぶん・はまだ きよか

さとう もえ
2012年12月24日
おじいちゃん と おばあちゃん より

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

もうすぐ たのしい クリスマス
もえちゃんは ツリーを かざる
おばあちゃんの おてつだいを しながら
サンタさんは ほんとに いるのかな
サンタさんの くにって どんなかな
あってみたいなと おもいました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

まちにまった クリスマスのよる
もえちゃん
おいしい ケーキを たべていると
まどのそとをみて
パパが いいました。
「ゆきがふってきたよ」
もえちゃんは むねが
どきどきしました。
ほんとうに サンタさんに
あえるような
きが したからです。

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

もえちゃん サンタさんに
どんなプレゼントをおねがいするの」
ママがききました。
もえちゃん
おもちゃも ほしいけど
サンタさんと いっしょに
そりにのって おともだちに
プレゼントを くばりたいなと
おもいました。 そこで
もえちゃんは サンタさんに
てがみを かきました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

もえちゃん
ベットに はいる まえに
まどの そとを みてみました。
いつのまにか ゆきが やんで
しろい おつきさまが
かがやいています。
あの つきの むこうから
サンタさんの ソリが
やってくるんだ。

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

もえちゃん もえちゃん
だれかが よんでいます。
あっー サンタさんだ。
もえちゃんは めを
さましました。
えほんで みたとおり
あかい ようふくを きた
しろい おひげの サンタさんが
にこにこ わらっています。

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

もえちゃんてがみを よんだよ。
もえちゃんがてつだってくれたら
わたしも たすかるよ
これからも せかいじゅうの
おともだちに
プレゼントをとどけるからね
「さあ いっしょに でかけよう」

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

サンタさんと もえちゃん
ソリに のりました。
ぎんいろに かがやく
うつくしい ソリです。
6とうの トナカイが しずかに
はしりはじめるとソリは あおい
よぞらに のぼっていきます。
シャンシャンとすずをならしながら
「サンタさん さいしょは
こうたくんのおうちに いきたいな」

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

こうたくんは ベットの よこに
くつしたを かけて
すやすや ねむっていました。
ばらいろの ほっぺが かわいいな
もえちゃんは そっとくつしたの
なかに プレゼントを いれました。
つぎは ゆかちゃん
けんたろうくんです。
もえちゃんは おともだち
みんなにプレゼントをくばりました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

「さて こんどは アメリカの
おともだちの いえに いくよ」
サンタさんが こういうと
トナカイは すばらしい スピードで
はしり はじめました。
ほしがどんどんとんでいきます。
くもがどんどんながれていきます。
「つぎはアメリカとヨーロッパだよ」

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

うみを こえ もりを こえ
みずうみや さばくを とおり
おおきな まちも
ちいさな むらも すぎて
ソリは すずを ならしながら
はしります。

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

こうして せかいの おともだちに
プレゼントを くばって やっと
ソリは きょうとの
もえちゃんの いえに
かえってきました。
もえちゃん きょうはおてつだい
ありがとう これは
もえちゃんへの プレゼントだよ」
「サンタさん ありがとう とても
たのしかった らいねんも
きっと きてね」
「もちろんだよ」

オリジナル絵本 ウィッシングブック クリスマス(CHRISTMAS)

「サンタさん さようなら」
もえちゃん さようなら」
サンタさんは やさしく
ほほえみながら
ソリにのりました。
そして きらきらと ほしのふる
ふかいふかい そらの なかに
だんだん ちいさくなって
きえていきました。

もえちゃん
もえちゃん
ステキな えがおを いつも ありがとう。
おじいちゃん と おばあちゃん
 より


Yahooショップ店から注文

 

※ウィッシングブックのご注文は、Yahoo!ショップ店からご利用をお願いいたします。


 

ストーリーデータ(プレゼントする相手の情報)をFAXにてご記入される場合はこちらからデータをダウンロードしてファックス専用番号にお送りください。


Copyright(C)2006 シッスルハウス仙台 All right reserved.