オリジナル絵本・ウィッシングブック(夢がかなう本)は、世界でたった一冊の自分だけの絵本。いつまでも思い出に残る最高の贈り物です。

オリジナル絵本 ウィッシングブック

オリジナル絵本 ウィッシングブック Eメール

オリジナル絵本 ウィッシングブック ■誕生日(BIRTHDAY)


■価格 2,752円(税別・送料別)

●ストーリー 全32ページ

本文中の赤色の部分がご指定の内容に替わります。

もえちゃんの せかいいっしゅう たんじょうび
ぶん・メリー シルバート  え・たなか ひとし

さとう もえ
2012年6月12日
パパ より

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

ねこはかせから てがみが とどきました。
へたな ネコごで かいてあります。
もえちゃん こないだは ホットケーキ ありがとう。
パパに しかられにゃかったかい?
6月12日は もえちゃんの たんじょうびだね。
おれいに ぼくが はつめいした
ひこうせんに のせてあげよう。
たった いちにちで
せかいいっしゅう できる すごいやつだよ。」

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

青葉小学校からのかえりみち
もえちゃんが いえのちかくまでくると
ネコのはかせが へいのうえで
もえちゃんを よびました。
もえちゃん てがみを よんでくれた?
いちど ぼくのけんきゅうしつを みにこないか。」

ネコはかせの けんきゅうしつは
ちいさな やまの ちょうじょうに ありました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

けんきゅうしつには
いろいろな へんてこな はつめいひんが
たくさん ならんで いました。
「あのてがみは
この ネコごへんかんコンピューターで かいたのさ。
これは アジのひものオートつりき。
これは キャットフードふくらましきだ。」
ネコはかせは じまんそうに
はつめいひんを せつめいして くれました。
いちばん おくに
こんど のせてもらう ひこうせんが
ピカピカ ひかっていました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

この ひこうせんが とぶのは
じかんに ひっぱられるからなんだ。
だから とんでいるうちに
はるから ふゆ
あきから なつへ ぎゃくもどり。
ちきゅうを はんぶん まわると
もえちゃんのとしは
10才に もどってしまう。
でも しんぱいは いらないよ。
あとの はんぶんで
11才に もどるからね。」

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

たんじょうびの3月3日
やくそくの12じに
もえちゃんが まどをあけると
あの ひこうせんが ぶーんと
ちいさな おとを たてて うかんでいます。
まるい ドアが あいて
ネコの はかせが おりてきました。
もえちゃん11才の おたんじょうび おめでとう。
おいわいの せかいいっしゅうに さあしゅっぱつだ!」
はかせが はつめいした
ひこうせんネコふくを きると
もえちゃんは ひこうせんへ のりこみました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

ひこうせんは たかく たかく
のぼって いきます。
もえちゃんのいえが おもちゃのように ちいさくなり
もえちゃんの すむ まちも
やがて みえなく なりました。
そして とうとう にほんのくにも
もえちゃんの てのひらの おおきさに なりました。
はかせが そうじゅうかんを まえに たおすと
ひこうせんは ぐんぐん スピードを あげ
きがつくと
もう アメリカたいりくは めのまえです。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

「すごい のりものだね
どこからきて どこへいくの?」
「これから アメリカたいりくを こえて
せかいいっしゅう するんだ。」
「きみは どこへ いくの?」
「たからじまの ちずを みつけたんだ。
これから たからさがしに いくんだよ。」
ネコの はかせが
「これは ぼくの はつめいした
ダイヤモンドたんちきだ
きっと やくにたつよ。」と いいました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

(中略)
おとこのこが たのしそうに
いえの かべに ペンキを ぬっています。
そばかすが かわいい きいろいかみの おとこのこが
リンゴを てにもって ニコニコしながら
ペンキぬりを ながめています。
もえちゃんも ペンキぬりを してみたくなりました。
「わたしにも ペンキぬりを させて。」
とたのみました。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

かぜが つよくなって なみが あばれています。
その なみを やぶって とつぜん
まっしろに かがやく おおきな おおきな
マッコウクジラが とびあがりました。
「やあ あれは はくげいだ」
はかせが さけんだとき
ちいさな ボートに のった おじいさんが
ふとい もりを クジラめがけて
なげつけました。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

たいせいようを わたって
イギリスの そらを とんでいるときでした。
とつぜん ひこうせんが キリキリと
おとを たてはじめました。
「おや タイムプロペラが おかしいぞ。
しゅうりのために きんきゅうちゃくりくするよ。」
ひこうせんは ふかい もりのなかでも
いちばん おおきな きのうえに
ちゃくりくしました。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

ことりの うたを ききながら あるいていると
ひづめの おとが きこえてきました。
そのとき あさりちゃんの あたまを かすめて
いっぽんの やが きに つきささりました。
みどりの ふくをきた せいねんが
たくましい うまに のって はしってきました。
そして もえちゃん
「ここは きけんだ すぐに にげたほうが いいよ。」
と さけびました。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

ながぐとをはいたネコの やかたは
フランスの ある ちいさな むらに ありました。
ピカピカ ひかる ながぐつと
りっぱな ようふくを きた ネコが
もえちゃんたちを むかえてくれました。
「このあいだ わしは しゅじんのために
ひとくいおにを だまして
ちいさな ネズミに へんしんいたところを
ぱくりと たべてしまった。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

ちょうど フランスへ きたから
アルプスの うえを とんでみよう。
ひこうせんは みどりに かがやく
そうげんを こえ
ふわふわと とんでいきます。 
ひこうせんの おおきな かげに おどろいて
シカの むれが にげていきます。
やがて アルプスの やまやまが
ぎんいろに ひかって
あおい あおい そらに
そびえているのが みえてきました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

「あの きれいな はなは エーテルワイズだよ。
はなの じゅうたんの うえで
おべんとうを たべよう。
やあ しまった。
ながぐつをはいたねこさまに いただいた
おべんとうを わすれてきてしまった」
すると おかのむこうから
かわいい おんなのこと
おじいさんと こヤギが
たのしそうに うたを うたいながら
あるいてくるのが みえました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)

ネコの はかせは
おんなのこに ペコリと おじぎをすると
「どこか このへんに
レストランは ありませんか。」と ききました。
しょうじょは クスクス わらうと
「これから おべんとうを たべるところなの
いっしょに いかが?」
(中略)
それから ひこうせんは アラブのくにぐにや
ひろいひろい ちゅうごく
そして ヒマラヤさんみゃくを こえ
きらきらひかる よるの にほんに もどってきました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック 誕生日(BIRTHDAY)




もえちゃんが ひこうせんから おりて
へやにもどったとき とけいは
ちょうど 1じを さしていました。
ネコの はかせは いいました。
もえちゃん きょう 2かいめの 11才
たんじょうび おめでとう。」
「いちにちに にども たんじょうびを むかえたのは
せかいで もえちゃん ただひとりだよ。」
「はかせ ほんとうに たのしい
おくりものを ありがとう」
ネコの はかせは つめを ひっこめた やわらかなてで
もえちゃんと あくしゅを しました。
「さようなら もえちゃん
「さようなら はかせ」
ひこうせんは ほしでいっぱいの そらに
ふわふわと きえて いきました。

もえちゃん
がんばりやの もえちゃん
11才の たんじょうび おめでとう!
パパ
 より


Yahooショップ店から注文

 

※ウィッシングブックのご注文は、Yahoo!ショップ店からご利用をお願いいたします。


 

ストーリーデータ(プレゼントする相手の情報)をFAXにてご記入される場合はこちらからデータをダウンロードしてファックス専用番号にお送りください。


Copyright(C)2006 シッスルハウス仙台 All right reserved.