オリジナル絵本・ウィッシングブック(夢がかなう本)は、世界でたった一冊の自分だけの絵本。いつまでも思い出に残る最高の贈り物です。

オリジナル絵本 ウィッシングブック

オリジナル絵本 ウィッシングブック Eメール

オリジナル絵本 ウィッシングブック ■カブトムシ(Beetle)


■価格 2,752円(税別・送料別)

●ストーリー 全24ページ

本文中の赤色の部分がご指定の内容に替わります。

たっくんと むしはともだち
え・しゅとう じゅんこ  ぶん・きむら えみこ

さとう たくみくん
2012年2月1日
おじさん と おばさん より

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

せんだい まつもりに すむ たっくん
むしが だいすきです。
おともだちのえいすけくんと ゆうじくん
むしが だいすきです。
カマキリ コオロギ スズムシ
クワガタムシ セミのぬけがら・・・・・。
でも いちばん すきなのは
やっぱり カブトムシ。
むしたちが あそんでいるのを みると
いっしょに あそびたいなと おもいます。

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

きょうも むしを みつけに
のはらへ やってきた たっくん
おおきな クヌギのきの
じゅえきを すいにきた むしたちに
「おーい きみたちの なかまに いれてよ
ともだちに なろうよ。」
と いってみました。
でも クワガタムシはしょくじちゅう。
アゲハチョウは ダンスに むちゅう。
スズムシは リーンリーンと うたっています。

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

「つまんないな ともだちになって
いっしょに あそびたいのに。」
たっくんは つまらなそうに
アリのこうじげんばを みていました。

すると
「そんなに がっかりしないで。」
と くさの なかから こえが きこえました。
それは おおきな カブトムシでした。
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

「ほら ぼくのせなかに のって!」
たっくんは みるみるうちに ちいさくなって
カブトムシの せなかに またがって
つのに しっかり つかまりました。
「さあ しゅっぱつ!」
かたい はねが ひらいて つばさになり
クルクル パタパタ ビューンビューンと
エンジンがかかって
たっくんを のせた カブトムシは
おおきな にゅうどうぐもの うえまで
とびあがりました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

のはらを こえ もりを ぬけ
カブトムシの ひこうきだ。
ブーン ビュルルーン
スギのき クリのき クヌギのき
すりぬけ すいすい
ほっぺたに かぜが あたって
とても いいきもち。
やがて ひこうきは
せんだい いずみ どんぐりやまの
くさむらに ちゃくりく。

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

どんぐりやまの ひろばでは
ピーヒャラ ピーヒャラ ドンドンドン。
クワガタムシが たいこを たたき
コオロギが ふえを ふいて
そのまわりを いろいろな むしたちが
わになって おどっています。
ねんに いちどの おまつりに
あかや あおの ちょうちんが
ゆらゆら ゆれて
あちらも こちらも おおにぎわい。

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

「さあ ぼくたちのなかまを
しょうかい しよう。」
カブトムシは たっくん
いろいろな むしたちに
あわせて くれました。
いつもは こわそうな むしたちだって
ニコニコ わらって
たっくんと あくしゅしました

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

たっくん のどが かわいたね。
カマキリの こおりやさんで
あまくて つめたい こおりを たべよう。」
おみせでは アゲハチョウが
ながい くちで チュウチュウと
こおりいちごを すっています。
むしたちは あまいものが だいすき。
つぎから つぎへと むしの おきゃくで
こおりやさんは おおいそがし。

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

いよいよ おまつり いちばんの
すもうたいかいの はじまりです
たっくんなら
ゆうしょうは ねらえるよ 。
きょうてきは クワガタムシだ。」
どんぐりやまの よこずなには
いったい だれが なるのでしょう。
ずらりと ならんだ せんしゅたち
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

のこった のこった はっけよい
ぎょうじは となりむらの ハナムグリ。
(中略)
のこるは たっくんただひとり。
どひょうの まわりは おおさわぎ。
「がんばれ クワガタ!
がんばれ たっくん!」
「にーし たっくんやまー たっくんやまー
ひがーし クワガタやま クワガタやま」
(中略)

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

クワガタやま よった よった
あぶない たっくん ゆだんをするな。
そのとき たっくん とくいの うわてなげ。
クワガタやまは
どひょうに ひっくりかえりました。
「やったぜ おうえん ありがとう。」
たっくんは おおきな こえで
おれいを いいました。

オリジナル絵本 ウィッシングブック カブトムシ(Beetle)

すすずしい かぜが のはらを
わたっていきます。
せみの がっしょうが つづいています。
とても きもちの よい ごごなので
たっくんは いつのまにか
くさのうえで ねむってしまったようです。

ゆめの なかでは ゆうしょうした
たっくんの ひょうしょうしきが
はじまる ところです。

たっくん
こんちゅうの だいすきな
たっくん
また こんちゅうとりに いこうね。

おじさん と おばさん より


Yahooショップ店から注文

 

※ウィッシングブックのご注文は、Yahoo!ショップ店からご利用をお願いいたします。


 

ストーリーデータ(プレゼントする相手の情報)をFAXにてご記入される場合はこちらからデータをダウンロードしてファックス専用番号にお送りください。


Copyright(C)2006 シッスルハウス仙台 All right reserved.